もこたん菜園

自然栽培による家庭菜園、ガーデニングの日記です。腐らず前向きに発酵しよう🌿

麻紐でスイカを吊るす→失敗

f:id:mocotanus:20230716084511j:image

ぐちゃぐちゃ…😅

 

最近は花が咲かなくなってきてます。

実に重みが出てきました。

f:id:mocotanus:20230716084647j:image

 

麻紐のプラントハンガーというのが手作りでできるということで吊るしてみようと思いました。
f:id:mocotanus:20230716084644j:image

 

こちらを参考にしました。

https://greensnap.jp/article/729

 

手作りネットは下は詰まりすぎ、上は隙間があきすぎて…フィットするものになりませんでした。対象がそこにないので合わせながらやれないので、なかなかやりづらさがありました。

 

うーん、次はスイカなどの家庭菜園用のネットなどがないか探してみます。。